2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ストーブリーグ

今週になって活発になってきましたね。
我がアビスパの移籍。

出ていく選手、来る選手。

来たからには全力でサポートしますぜ!!

成岡はもうありがとうとしか言えん。
不甲斐ないアビスパでゴメンよ。

末吉は…
あり得ん移籍やけど、もしかしたら昨年福大で同期入団の宮路を怪我してるのにクビにしたのが影響があるのか?

でも鳥栖はないよ、鳥栖は。
昨年のあの出来でJ1でやれるんですかね?


さて、新加入選手!
まだ有りそうやけど、右SB、ボランチ、SH、CBと駒は揃ってきた。
後は監督がどういうフォーメーションで行くのか。
ここが1番楽しみだね。
どういうサッカーをするか楽しみで仕方ない。

特に楽しみなのが、今日発表の金久保選手!
前、大宮対マリノスのTMで金久保選手のプレー見たけど豪華選手が居る中、1番際立ってたよ!!

木原もまだまだポテンシャルあるはず!
期待してますよ!



さて、ちょっと思うとこがあって話しが戻るけど福大のルートが無くなってきたなー。という印象。
今年鳥栖に2人の福大からの新卒が入る。
まあ特別指定されてたってのもあるけど、今年アビスパはゼロ。

もはや全国区の大学チーム。
ここともっと連携とって欲しいな。

鳥栖は福大卒は7人くらい?

地元強豪校とのパイプを太くして欲しい。

もっと言うと、アビスパジュニアユース世代にも一言。
有望な選手がユースに上がらず、高校の部活サッカーに上がる選手が多い。

去年は賢星、今年も一人超有名監督の高校に行く。
まあ自分の後輩なんやけど…
もしかしたらユースに上がれなかったかもやけど、この時期で高校に入るのが決まってるってことはスカウトはあったはず。

アビスパっていうブランドが無いのかな?
もっとトップに魅力があれば下の世代の流出は無いのかな?と。


強化部長にはこの辺りにも要求したいと思います。
2013..09 アビスパ comment(-) trackback(-)

プロフィール

ヨコワケ

Author:ヨコワケ
27才♂です。

アビスパサポーターやってます!

アビスパ、音楽(特にクレイジーケンバンド、サブライム、ダニーハサウェイ、レゲエ、クラシックR&B)
酒全般(特にビール、焼酎、テキーラ)

楽しいこと大好きです。
面白いことは自分次第でエフェクトかける。

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

