2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

美味いもの食べてる時は幸せ。

CKBの、のっさんのブログに感化され自分も気分がノッた時にやりたいと思う。
自分が訪れた店の飯をご紹介するシリーズ。

始めてなんで、ここ1週間で行った店を!!


まず、今日はラーメンやまもとに行ってきました。

ここはラーメンも美味いけど、焼きめし"(notチャーハン)が超美味いんです。
のぼりにも焼きめしオススメ的なのぼりが。



いきなり味を細かく紹介しろと言われても素人なんで難しいけど、とにかく美味い。笑
紅しょうがと相性グンバツ。
まず、ラーメン二口食べる→プースー飲む→焼きめし頬張る→紅しょうが一口→プースー飲む→ラーメン二口
このルーティンが良いんじゃないでしょうか?笑

ご馳走様でした。

お次は先週出張で行ってまいりました、長崎。
ずっと県庁近くの大波止ってとこのホテルに泊まってたんやけど、最近は長崎駅前に泊まってます。
そこで最近あの東京にある大勝軒の暖簾分けの店が!!



もりそば。
つけ麺ですな。

しょうがの味が良い味だしてます。
ただ自分の中でつけ麺=太麺的なイメージなんで噛みごたえがない…
ってな感じです。
でもプースー美味い。
次は中華そばを食べよう。

また長崎。
何故か長崎に横浜名物家系ラーメンがあります。



ラーメン家政。だったかな。

家系ラーメンの太麺、ほうれん草、海苔入ってます。

ここは、結構好きです。

Vファーレン長崎戦のついでに行ってみては?
ちなみにここの店主Vファーレンのレプリカユニフォーム着てるよ。笑
試合終了後に行ってみるのもオススメ。笑



お次は最近仕事の新規開拓で訪れた小浜。
初めてきたけど、中々良いとこやった!

小浜と言えばやはり小浜ちゃんぽん。


ネットで色々調べたけど、ちょうどお昼時でとこも多い。

車を走らせて店の前を通って、空いてるか確かめてみると、ニュー小浜という洋食屋チックな店が空いてたんで行ってみた。

味は写真を通りのあっさり系。
でも野菜も多くてグイグイ箸が進んだよ。



小浜は諫早からも40分くらいで着くと思うから試合の後に泊まるのもオススメっす。



思いつきで初めたこの企画。
とにかく味を表現するのが難しい…
のっさんすげーな。

とりあえず見切り発車ですが、これから美味いと思った店紹介したいと思います!!
スポンサーサイト
2013..29 日記 comment(-) trackback(-)

プロフィール

ヨコワケ

Author:ヨコワケ
27才♂です。

アビスパサポーターやってます!

アビスパ、音楽(特にクレイジーケンバンド、サブライム、ダニーハサウェイ、レゲエ、クラシックR&B)
酒全般(特にビール、焼酎、テキーラ)

楽しいこと大好きです。
面白いことは自分次第でエフェクトかける。

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

