2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年もよろしくお願いします。

気が付けば今年も二週間経過したという時間が経つ早さにはビックリです。

我がアビスパも始動して一週間が経ちました。

アビスパの始動と共にこのブログもボチボチ更新しないといけないなーと思ってから一週間。

この一週間、補強した選手の特長からどういうサッカーをしていくのか?という展望やら、これで補強は終わりか?と思ってたら次々に移籍加入のニュースが入ってきたり、選手の背番号を予想し、当ブログのネタにしてみようとか企画していたら、今日発表があったり、大月さんという佐賀新聞に転職したらいいんじゃね?という記者が現れたりとネタは沢山あったんですけど、中々更新する気力がなく今日に至るというわけです。


では遅ればせながら私の考察でも…

まず、補強の件。
どのポジションも一般から見ると知れたネームの選手はいないが、若いながらもJ2でしっかり試合に出てる選手を補強したり、J1チームの活きの良さそうな若手をレンタルで補強したり大分若手中心な選手層になりましたね。

すでに出来上がった選手の巧みなプレーを見るのも楽しいけど、去年の金森、三島のようにシーズンインから最終戦までの間の成長過程が分かるというのも楽しいよね。

マリヤンの指導でどういう成長を見せるか楽しみなものです。

ちなみに武田選手はエルゴラ情報によると帰国子女らしく英語ペラペラらしいですので、マリヤンとも通訳無しで指示を受けれるのは大きいですな。

次に背番号。
ビックリしたのはやはり金森の14番と三島の2番。
アビスパの14番というのは裏エース番号と自分では思ってます。
歴代で山下、古賀、北斗だったりクラブからかなり期待された若手選手が背負う番号だと思います。
個人的には7番かと思ってたんやけどね。笑

ユース出身の三島といい、福岡出身の選手で2年目の選手がこの番号をクラブから渡されるということはこれからのアビスパを引っ張ってくれという期待も込めてだと思います。

10年後のMr.アビスパであろう2人がアビスパを引っ張ってACLとか戦ってくれてたら嬉しいわー。
つーか想像しただけで胸熱やわー。
ヨダレ出るわ。笑

今年はどの選手のネームを入れるか悩むなー。

とりあえず、簡潔に書いて今日は終わらせようとか思ってたけどダラダラ書いてしまった。笑

そんなわけで今年もマイペースで更新していきたいなと思っております。
空いた時間に、トイレ中に、歯磨きしながら、寝る前に、と皆さんのちょっとした時間のお供になればと思っております。笑
自分で後で読み返してもビックリするくらい大したことは書いてませんが心隙間にスッと入ってくるようなブログにしたいと思ってます。笑

よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
2014..14 アビスパ comment(-) trackback(-)

プロフィール

ヨコワケ

Author:ヨコワケ
27才♂です。

アビスパサポーターやってます!

アビスパ、音楽(特にクレイジーケンバンド、サブライム、ダニーハサウェイ、レゲエ、クラシックR&B)
酒全般(特にビール、焼酎、テキーラ)

楽しいこと大好きです。
面白いことは自分次第でエフェクトかける。

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。