2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

磐田戦

行ってきました。
アウェイジュビロ戦。

初めてのヤマハスタジアム。
周囲から漂うJ1臭。笑

周りは流石ヤマハで固めてます。


アウェイ席は二階席。
中々の見応え。

超良いスタジアム。
サッカー専用スタジアム。
ゴールなんて直ぐ下だからね。

今まで見てきたスタジアムでトップ3に入るわ。

さて、試合。
立ち上がりが非常に悪く、ジュビロをリスペクトし過ぎな印象。
多分シュート一本も打てぬまま2失点したと思う。
それでも勇太の良いシュートからコーナーを貰うとガンソンのゴール。

前半で一点返せたのは大きかった。

後半開始から平井、金森投入。

押せ押せムードなアビスパ。
相手もポポを下げたのが自分的には助かった。
ポポのプレスがすごい効いてた印象でボールを繋げれなかった印象がある。

そんな中、石津のナイスゴール。
シュート前のトラップは全く見えなかったけど。笑
ゴールインしたのは目の前で見届ける。
歓喜のゴール裏。
目の前でゴール決まるってのは本当普段のゴールより興奮する。
感覚的には目の前ってより見下ろしてる感じ。

イケイケムードなゴール裏。

しかし、磐田に同点にされる。

でも今年のアビスパは一味違う。
ペナルティエリアギリギリ外でFK獲得。
ここでキッカーに平井と武田。
平井と思ってたら武田が低い弾道でズドン。
相手選手に当たってゴールイン。

また歓喜のゴール裏。
アウェイならではの一体感。
この感覚は鳥肌モノやね。

ロスタイム金森のシュート。
惜しくもボール2個分くらい外れる。

その後試合終了のホイッスル。

アビスパ的には強敵相手にアウェイで2度追い付いてのドロー。

出来れば勝ちたかったけど、勝ちに等しいドローだった。

久しぶりに興奮したアウェイでした。
中々こんな試合をアウェイで体験することないよ。
専用スタジアムで相手は優勝何度もしてるチーム。
いつかの千葉戦を思い出すわ。


行って良かったわー。
凄いお金使ったけど。笑
これだからアウェイ遠征は止められん。

アウェイといえばやはりその土地の美味しいもの食べる。
浜松餃子美味しかった。



さてマリヤンの掲げるアグレッシブなサッカーをすれば強豪だろうと戦えると分かった京都、磐田戦。
相手が中位、下位だろうとこの戦いをしていくことが大事だと思います。
このサッカーを続けていけばお客さんも来ると思います。
福岡の土地柄にあってると思う。

とにかく次の試合が大事です。

2014..23 アビスパ comment(-) trackback(-)

プロフィール

ヨコワケ

Author:ヨコワケ
27才♂です。

アビスパサポーターやってます!

アビスパ、音楽(特にクレイジーケンバンド、サブライム、ダニーハサウェイ、レゲエ、クラシックR&B)
酒全般(特にビール、焼酎、テキーラ)

楽しいこと大好きです。
面白いことは自分次第でエフェクトかける。

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

