2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大宮戦

1-3完敗
失点するまでは良い戦い出来てたし首位相手に良い戦い出来てるって思ってた。

ただ失点した後がなー。
失点したんだから当たり前やけど、スタジアムがどよーんとした雰囲気になったよな。
特に2失点目。

俺もそうだったから自戒の念を込めて言うけど、選手にもメンタル求めるならサポーターもメンタル強くしないと!
2失点目でも3失点でもサッカーは1、2点返すとわからない。
そんなシーン今まで何度も体験してる。
逆転することもあるし、されることもある。

ここは博多の森。我々のホームなんだから試合が終わるまではサポートしないと。
とにかくサポーターは試合中は選手を信じて応援するだけやな。

ここら辺もサポーターにも勝ち癖ってのがあるのかな?
勝ってるチームなら失点しようが点差が離れようが余裕があるのかな?
鹿島とかのサポーターってそうなのかな?って
思ったけど、あそここの間サポーター暴れてたね。笑

昔8連勝してた時みたいな無双感が選手にもサポーターにも常に出せたら最高だね。
失点?ああ大丈夫大丈夫。90分終わった時に勝てばいいんやろ?
みたいな。笑

失点したのにまだ次行くぞ!って拍手がレベスタの今話題のキールアーチ構造のスタジアムで反響したら最高やない?

3-0でやられてるのにサポーター頑張る→選手頑張る→選手頑張るからサポーター頑張るのループになったら最高やん!
所謂応援がハマるってやつかな。

まっ実際はどうしても、実力差があるから必ず勝てるとかないんだろうけど、そんなメンタルは常に持てるように長谷部誠よろしくに心整えとこ。笑



とにかく何が言いたいかと言うと今日の試合特定の選手が悪いというわけではない。
勝つ空気を作れなかったサポーターも悪かったというわけだ。

清水のサポーターが1stステージが終わった後に出した弾幕が自分も思うとこがあったから良い機会と思って書いてみました。

北九州のぶちくらせに関しては波風立てたくないのでノーコメントで。笑
スポンサーサイト
2015..29 アビスパ comment(-) trackback(-)

プロフィール

ヨコワケ

Author:ヨコワケ
27才♂です。

アビスパサポーターやってます!

アビスパ、音楽(特にクレイジーケンバンド、サブライム、ダニーハサウェイ、レゲエ、クラシックR&B)
酒全般(特にビール、焼酎、テキーラ)

楽しいこと大好きです。
面白いことは自分次第でエフェクトかける。

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。